村櫛町紹介

ユーカリ文庫紹介

2012年7月 図書の紹介
霖雨

「新直木賞作家が新境地に挑んだ傑作歴史長篇!」

「長い雨が続いても、いつかは上がる時が来る。------」
権力の横暴に耐え、清冽な生き方を貫こうとする豊後日田の儒学者・広瀬 淡窓(たんそう) と弟・久兵衛。
どんなに辛いことがあっても、決して諦めてはいけない。
そんな思いを伝えたかった。(著者)
霖雨(りんう)
著者/葉室麟  出版社/PHP研究所



トッカン the 3rd

「お仕事小説の新定番、税務署エンターテインメント!」

<トッカン>シリーズ第3弾!
「どんな仕事でも税務官としてやり遂げます」
徴収官コンビ、栃木出張へ。ぐー子が宙を舞い、謎の名推理が冴え渡る。
「トッカン the 3rd」
著者/高殿円  出版社/早川書房



楽園のカンヴァス

「第25回山本周五郎賞受賞作!傑作アートミステリー」

これは真っ赤な贋作か、至高の名品か?手に汗にぎる絵画鑑定ミステリー。
若き二人の研究者の鑑定対策。リミットは7日間 ……!
「楽園のカンヴァス」
著者/原田マハ  出版社/新潮社



レディ・マドンナ

「ニッコリ笑ってホロリと泣ける、下町ラブ&ピース小説!」

「包み込むのは、母の愛。」
下町で老舗古書店を営むワケあり大家族が、お店につぎつぎ舞い込む謎を解き明かす、人気シリーズ最新刊!
女性のパワーで家族の絆を結び直す、待望の最新作!
「レディ・マドンナ」
著者/小路幸也  出版社/集英社



バイ貝

「警察小説シリーズ最高潮!」

「敵は、警察組織そのもの。」
恩師の名誉と刑事の誇りをかけて、若き警察官が不条理な脅迫に立ち向かう。「警察の中の警察」、警務の監察チームは、狡猾に隠蔽された利権構造を暴けるか!?
万策尽きたところから始まるのが、本当の闘いなんだ ……
裏切りと騙しあいの果て、勝つのはどっちだ!?
漏洩(ろうえい)
著者/笹本稜平  出版社/光文社


ユーカリ文庫紹介トップへ戻る