村櫛町紹介

ユーカリ文庫紹介

6月 図書の紹介
天魔ゆく空

信長の70年前に、もう一人の信長がいた!
戦国の世を切り開いた男、細川政元。

将軍の首をすげ替え、比叡山を焼き討ちした「半将軍」を、新たな視点から描き切る、渾身の歴史長編。
「天魔ゆく空」
著者/真保裕一  出版社/講談社



ふがいない僕は空を見た

本の雑誌が選ぶ2010年度ベスト10  第1位

悪い人もいい人も出てこない。どの登場人物にも愛すべきところがあり、憎むべきところがある。
不妊。性癖。貧困。家族。世間。友だち。愛。
戦うのも守るのも容易ではないから、ときどき彼らは混乱し、戦うべきものと守るべきものを間違えもする。
その滑稽さと切なさと愛おしさ。そうしてこの小説が描くのは生きていくことへの圧倒的な肯定である
「ふがいない僕は空を見た」
著者/窪 美澄  出版社/新潮社



オジいサン

じんわり沁みる老人小説!

益子徳一、定年後の人生を慎ましく過ごす独居老人の72歳、大真面目で可笑しくて少しだけせつない日常。
独身。
「オジいサン」
著者/京極夏彦  出版社/中央公論新社



いねむり先生 著者自伝的長編小説の最高傑作!

絶望からの再生 各紙誌、書店で絶賛!!

あなたが求めれば、優しく手を差しのべてくれる人が必ずいる作家にしてギャンブルの神様、色川武大と過ごした温かな日々
「いねむり先生」
著 者/伊集院 静  出版社/集英社



もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら 新人マネージャーと野球部の仲間たちが
ドラッカーを読んで甲子園を目指す青春小説!

200万部突破!マンガ化、アニメ化、映画化決定!

家庭、学校、会社、NPO・・・ひとがあつまっているすべての組織で役立つ本
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら
著者/岩崎夏海  出版社/ダイヤモンド社

ユーカリ文庫紹介トップへ戻る